今日の居酒屋男


今日は、ライターのにけくんがみなみちゃん遠征中ということで、
かわりに、私が居酒屋男のレポを書きたいと思います。


今日(12/24=クリスマスイブ)は、居酒屋男ことH氏に誘われ、
強引にこ○○村に連行される。
こんな日が空いてるオレって・・・
しかも昼間は仕事(さらに昨日の天皇誕生日も仕事)ってなんやねん。。。


運転は、当然、H氏。
店に着いたら、23:00くらいでした。
駐車場は、前前日の後遺症で雪だらけでした。。。
店に入ると、いきなり、H氏のお目当てのAちゃんが、
ピンクのサンタ姿でお出迎え!!!
はっちゃん、テンションMAX!
かわいい、カワイイ、可愛いを連発!!!
もう、困りモノ・・・


2人なので、いつもの場所ではなくテーブル席へ。
速攻で、Aちゃんが注文を取りにくる。
はっちゃんは、思いっきり手を振って気持ち悪いったらありゃしない!
前回に、Aちゃん→サンタクロース
     はっちゃん→トナカイ
の格好をするみたいな話をしてたらしいです。
オレにとっては、どうでもいいこと。。。
とりあえず、ドリンクを注文。
Aちゃんが、ドリンクを持ってくると、
はっちゃんの秘密兵器1号が炸裂!
このオッサン、クリスマスケーキを持ってきてました。
あとで食べるとかなんとか言ってました。
僕は、そんなことは意に介せず、注文してた。
Aちゃんも、スルーで注文を受けてました(笑)


今日は、結構客も少なくテーブルにくると少し会話は出来てました。
団体客も帰り、人が少なくったころ、
はっちゃんの秘密兵器2号が炸裂!
それは、サイバーショット
この娘のために買ったかどうかは定かでありませんが、
スタンバイOK!
ってことで、Aちゃんを呼ぶ。
ここで、オレが、キラーパス
『デジカメ有るんでサンタを撮らせてよ!』と言うと
案外、満更でもない様子。
はっちゃんがソロショットをお願いすると、
『ママと2人で・・・』とか言ってるんで、
仕方なく、オレが『じゃぁ、はっちゃんと2ショットでどう?』と提案。
快諾され、仕方なくカメラマンをやる俺。
はっちゃんは、テンションMAX x 2
になってました。
僕の携帯でも撮らせてもらい、にけくんに業務連絡。
でも、にけくんも完全に
みなみちゃんモードになっているらしく、
反応が薄かった。。。


今日は、一気に進展ありました。
2ショット写真GET!
Aちゃんにメルアドと携番を渡すことに成功!
運がよければ、今日あたり、連絡が入っている可能性あり。
しかも、今日もサンタの格好らしいので、
さくちゃんと行くらしい。。。
もう知らん。。。


次回は、にけくんのブログで掲載予定。