4/22モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜@名古屋市民会館

レインボーセブン



☆プロローグ☆
レインボーセブン初参戦です。
セットリストは、某所で入手済みなので、
楽しいライブになること必至です。
ちょっと暴れたい曲が多いですが、控え目に。。。
ちなみに今日の連番者は、昼夜ともにじんじんくんです。
すぃかも、席が2列目・6列目とミラクル状態。
自然と気合が入ってきます。


☆グッズ購入☆
ってことで、じんじんくんとは、グッズ購入を踏まえ、
12時に待ち合わせ。
会場に着くとグッズ販売が始まっており、
購入列が出来上がってました。
最後尾と看板のあたりに速攻で並ぶ。
待ち時間を30分くらいと予想するも、
一向に列が進まない。
購入列には、ざっと200人くらいって感じでした。
待ってる間にどんどん列が長くなる。。。
約1時間後に購入コーナーに進みました。
グッズは、やや控えめに買い、1度、車に戻る。
昼の部の参戦の準備をし、食事へ。
昼飯は、金山駅近くのハンバーグ屋さんへ。
ハンバーグランチをオーダー。
そこで、メニューを確認すると、ランチのライスを
カレーに変更できるとのこと。
当然のこと、カレーに変更しました。
食事後、まだ時間があったので、フリードリンクしながら、
スケブを作成。
開場したので、会場に向かう。
外にいても仕方が無いので、入場することに。
グッズ列を確認すると、最初より伸びてる感じでした。


☆臨戦体制☆
中に入り、席を確認。
ちけぇ〜。
ステージが、すぐ目の前に。
かなり、右ポジなので、僕はステージギリ、
じんじんは、スピーカー推しでした。
早速、ライブに向けての準備開始。
第六感のれいなTシャツを着込み、
第六感のれいなリストバンドを両手に装着、
さらにレインボーセブンのれいな鉢巻を頭に巻いて、
青のリングを両手首に装着。
服装関係は、準備完了です。
れいなフル装備です。
続いて、ボード関連のチェック。
ルミパッドは、れいな○○○と書いて点灯OK!
スケブは、れいな用とその他用を準備。
開演まであと15ミニッツ。
ここで、じんじんくんがあることに気付く。
1列目に誰も居ない。
15分前になっても誰も居ない。
ここで、あることが閃く。
もしかして、1列目は、無いのか。
いや、無いといいな。
無いことを切望。
ってことは、2列目だけど、実質最前。
さらにテンションが上がり、開演を待ちます。
心臓の鼓動が早くなります。
定刻になり、ライブが始まりました。


レインボーセブンライブ☆ 〜若干、ネタバレあり〜
オープニングの『HOW DO〜』から始まりました。
僕は、曲はそこそこにれいなのポジションをCHECK。
結構、左ポジが多いので、
前にいた吉澤さんや小川さんには目もくれず、
クロスで攻めてました。
マンパワー・ヴィクトリーと怒涛の踊りソング連発。
はっきりれいな以外見てません。
ホント申し訳ないですけど、前に居ても、逆ポジに居てもれいなを見てました。
なかなか、ボードの出番なし。。。
そして、SEXY BOYです。
事前情報では、とっても楽しいとのことでしたが、
マジ、楽しいです。
“ちまたで噂のSEXY BOY”ってとこのフリが超楽しい。
これは、席を関係なく楽しめます。
Go Girlに続く、スキスキSONGになりました。
しかも、ライブ向き。。。
やっと、MCになり、娘。さんたちが整列。
ここぞとばかりに、れいなさんにシグナルを送る。
れいなさんも気付いてくれて、手振り&スマイルキタァ〜!
血液が沸騰しそうでした(笑)
とりあえず、気付いてもらったので、これからは、要所でキメよう。
レインボーピンク・みきてぃソロが終わり、
NATURE IS GOODが始まりました。
れいなとよっすぃ〜がメインの曲です。
手を前・横ってするフリが楽しいです。
なんか最近は、フリ真似が簡単です。
レモン色とミルクティ、キタァー。
アルバムソングでは、ダントツのお気に入りです。
れいなの歌いっぷりがイケてます。
そして、ターフさんから連絡が来た
青空がいつまでも続くような未来であれ!”です。
フリ真似は、目コピでOKです。
ザ☆ピースも終わり、お待ちかねの“INDIGO BLUE LOVE”です。
ガキさん・れいな・亀井さんの3人です。
気持ちを込めた表情がとても素敵でした。
前回の聖なる〜のれいなも良かったですが、INDIGO〜は、それ以上です。
ホントにれいなは成長著しいって感じです。
もう、マジ満足です。
つづいて、幻のシングル“恋は発想、Do The Hastle!”です。
なご〜や、キャッソーです。
好きな曲ですが、れいなが居ないので、紺野さんと藤本さんを見てました。
ここから、また終盤ラッシュです。
直感2で娘。さん達は、煽る煽る。
れいなからも爆レス連発!!!
かしまし3・浪漫でさらにヒートアップ。
浪漫の出だしのボーンでビビリました。
スピーカーからありえない程の音圧が迫ってきました。
そして、ラストの何にも言わずに〜で本編終了。
水分補給も出来ないほどの激しいライブでした。
アンコール待ちも気合を入れて叫びました。
当然、ルミパッドは、フル点灯です。
そして、アンコールが始まりました。
アンコール曲は、“ラヴ&ピィース HEROがやって来た”と“さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!”でした。
娘。さんたちのテンションも最高潮に。。。
最後に手振りの部分で、
ルミパッドをかざしながら、人差し指と小指を立てて手を振ってると、
れいなも同じポーズでレスをくれました。
なんてイイ娘なんだ。
そういうところが、最近のれいな人気急上昇に繋がってる気がします。
最後に、メンバー一人一人のライブシーンとメッセージがVTRで流れ終了です。
ほんとに楽しいライブをありがとう。


☆エピローグ☆
いままでで一番楽しい娘。ライブとなりました。
連番のじんじんくんも超満足そうでした。
なんか今回は、お客さんも参加型のライブって感じがしました。
しかも、目コピで対応可能な曲ばかり、一般人も踊りヲタも満足ではないでしょうか。
3公演しか見ないのが、残念です。
ライブ中に熟成される曲もあるので、後半に名古屋公演があったのもラッキーでした。
SSAに行きたいけど、ここはじっと我慢します。
参加される方は、是非盛り上げて、自身も楽しんでください。
ルミパッドも大活躍でした。
夜公演・翌日も使い楽しんだのは、言うまでもありません。
連番してもらいましたじんじんくん&nono2さんありがとうございました。
最後に、
れいな!おつかれさま&ありがとう