スペインGP決勝結果


見事、ルノーチームのF・アロンソ選手が母国スペインGPを制しました。
ポール・トゥ・ウィン、正に完勝です。
復活の赤き皇帝M・シューマッハーをもってしても歯が立ちませんでした。
はっきりいって、強すぎる。


☆決勝結果
 1.F・アロンソルノー
 2.M・シューマッハーフェラーリ
 3.G・フィジケラルノー
 4.F・マッサ(フェラーリ
 5.K・ライコネンマクラーレンメルセデス
 6.J・バトン(ホンダ)
 7.R・バリチェロ(ホンダ)
 8.N・ハイドフェルドザウバーBMW
 9.M・ウェーバーウィリアムズ・コスワース
10.J・トゥルーリトヨタ


僕としての見所は、スタート直後でした。
マクラーレンライコネンが、1コーナーまでになんと4台抜き。
9位スタートから、一気に5位にジャンプアップ。
見事なスタートダッシュでした。
心躍った瞬間でした。


最年少チャンプ“アロンソ”おめでとう!
彼の今期の6戦の順位は、1→2→1→2→2→1で
6戦連続2位以内。
ドライバーズポイントもダントツの54Pです。
2位のM・シューマッハーの39Pに15Pのリードです。
今期は、何ポイント取るのだろうって感じです。
もう、お手上げです。
いや、マイッタ。


次戦、モナコGPは、5/25〜5/28にモンテカルロ市街地コースで開催されます。
昨年の優勝は、K・ライコネンマクラーレンメルセデス)、
ファステストラップは、M・シューマッハーフェラーリ)でした。
モナコGPは、アロンソの連勝なるか、
それとも前年優勝のK・ライコネンが意地をみせるか、
それとも“モナコ・マイスター”の称号を持つM・シューマッハーが勝つか、
見ものです。