ライブレポ

BANANA



5/22(Mon)に
伏見のハートランドスタジオで
『Divas a Go−Go!!』が
行われました。
そのライブに参加しました。
4組のアーティストが競演です。
 as
 BANANA
 SA−U
 ROLLY POP
当然、僕は、BANANAがお目当てです。
18:30開始です。
が、平日ということもあり、最初からは無理です。
でも、事前情報でBANANAは、4組目というのが
分かっていたので、余裕の会場入り。
7時くらいに、ハートランドの横の駐車場に到着。
速攻で、にけくんに連絡。
にけくんも近くに居るという事で駐車場で合流。
合流後、Fさんに連絡をとり、
会場内に居るとの事なので、8時少し前に会場入りしました。
ドリンクを貰い、センター最後列を確保。


僕は、初めてだったのですが、かなり狭い。
前半分が椅子席、後ろ半分がスタンディング。
キャパは、200くらい。
入った時は、70人くらいでした。
僕の予測では、BANANAは、ラストなので、
もう少し、客は減ると予想。
でも、ハズレでした。
逆に増えて、100人くらいは居たでしょう。
家族や友人らしき人も居ました。
いつもみる方々も数名。。。
だんだん、ステージが見にくくなってきた。
でも、踊るスペースがあれば、いいモンね。
やっぱ、ライブハウスは、楽しまないとね。
準備している段階でOTRのPVが流れる。
これで、ウォームアップ。
少し控えめにフリ真似。
気持ちが高まります。




時間となり、BANANAのライブが始まりました。


1曲目『DREAM MAKER』
   言わずと知れたデビュー曲。ノッていくには最適の曲です。


2曲目『5つの魔法』
   僕の大好きな曲です。ワン・ツー・スリー・フォー・ファイブ・マジックのところが
   楽しいです。
   パン・パパンの手拍子が大変です。
   でも、BANANAのメンバーも腕が赤くなるほど手拍子するので、
   僕らも負けずに手拍子です。
   マジ、疲れます。


3曲目『Over The Rainbow』
   ノリのいい曲です。一番、メジャーな曲ですね。
   サビの部分のフリ真似もスタンディングの広いスペースですると楽しさ倍増です。
   2コーラス目のユウちゃんソロパートでは、気合でジャンプ。
   リーダーのラップも最後なので、気合でラップを返す。
   リーダーも凄く満足げです。


4曲目『しあわせの鐘が鳴る』
   バラードです。ゆりちゃんのヴォーカルに聞き惚れます。
   しばし、インターバル。
   周りのウザヲタもおとなしくなります(笑)


5曲目『あなたがわたしにくれたもの』
   326が作詞した曲です。
   普通に手拍子だけで、盛り上げます。


MCの時に、
リーダーのファッションショー(歴代のステージ衣装ピンク&ブルー)があったり、
ショートコントで社長が出てきたり、演奏しているバンドの紹介がありました。
バンドの名前がJUICE(ジュース)に決まったそうで、
合わせてバナナジュースって面白すぎます。。。
東京でのライブの告知もありました。
メンバー紹介の時は、ユウちゃんの時に気合でジャンプ。
ユウちゃん、結構人気あるのねん。
6月にも、ハートランドライブ決定!!!
やったぁ〜!!!
まきちゃんが“次の曲が最後の曲になります”っていうと
会場全体で“えぇ〜”って、まぁ、お約束ですけどね。。。
BANANAのメンバーはちょっと嬉しそうでした。


6曲目『約束をするかわりに』
   この曲も大好きです。また、会おうねってことでラストに持ってくることが多いです。
   ますます、アルバムが楽しみなりました。
   ラストにふさわしく、盛り上がります。


そして、メンバーがソデに消えていきました。
どこからとも無くYumikoコールが始まりました。
しばらくすると、メンバーがステージに戻ってきて、アンコール開始。


7曲目(アンコール)『Over The Rainbow』
   今日、2回目です。
   さっきよりももっと盛り上がります。
   一体感がありました。


この曲が終了し、人が少し減りました。
もう終わりかなぁって思ってると、またメンバーが出てきました。


8曲目(ダブルアンコール)『約束をするかわりに』
   この曲も、今日2回目です。
   次会うこと約束して、この曲で終了です。
   やっぱ、いい曲です。


これにて、ライブは終了です。
すっごく、汗をかきました。
ライブハウスは、楽しいです。
次回も是非参戦したいです。




物販コーナーにて6月のライブチケットを購入しました。
次回のライブも参戦決定です。
ユウちゃん&まきちゃんと握手&写真で終了。


セクスゥィ〜なユウちゃん

翌日も仕事なので、ソッコーで会場をあとにしました。。。