勅使河原由佳子アナ

みっちゃん



フリーマーケットのステージに
てっし〜とみっちゃんが来てました。
てっし〜とは、東海テレビアナウンサーの
勅使河原由佳子さんです。
みっちゃんとは、テレビ愛知アナウンサーの
清水美智子さんです。
みっちゃんはMCでした。

地上デジタル放送を広めるために、
やってきました。
他にも、NHK/メーテレ/中京テレビからも
女子アナが来てました。
華やかですね。


地上デジタル放送の取り組みとクイズをしました。
クイズで正解すると各アナの選んだプレゼントがもらえるというものでした。
欲しいなって思ってると4人目のてっし〜の順番になりました。
クイズの問題は、「地上デジタル放送は、16:9の映像ですが、
アナログ放送は、何:何?」でした。
仕事柄、よく知ってるので、最前列でアピールしてると、
てっし〜があててくれました。
僕は、余裕で「4:3」と答えて、見事正解!
ステージに上がって、てっし〜から商品を貰いました。
てっし〜、ありがとう。


ラッキ〜な一日でした。


☆てっし〜☆