羽根ぱちんこウルトラセブン

羽根ぱちんこウルトラセブン



今日は、天気悪い・体調悪い・会社休みってことで、
近所の店に噂の羽根パチが入ったとの噂を聞いたので、
早速打って来ました。
(どんな理由だよって突っ込みはナシで)
その名は、羽根ぱちんこウルトラセブン京楽産業)です。
この台は、CRぱちんこウルトラセブンを羽根モノにアレンジした台です。
バトルモードも再現されているということで期待大です。
早速打ってみる。


【台の説明】


落としは、左のみ。
センターにスルーチャッカーと電チュー
右は、賞球のみっていうか使わないな。
左の落としに入賞すると、

  1. 羽根1回開閉
  2. 羽根2回開閉
  3. 演出ルート(デジタル変動)発展(セブンと怪獣の対決・カプセル怪獣など)

のどれかに発展。
というかほとんど1回だけど。
羽根が開くと上段ステージに運ばれ、
ローターの穴に入らず中央に行き見事セブンのポケットに入れば
そのままVゾーンに運ばれるという仕組み。
なかなかポケットには、入らないけどね。
基本は、このパターンで大当たり。
セブンフラッシュやハイパーセブンフラッシュ予告でデジタルが揃うこともある。
でも、稀。ハイパー+いきなりキングジョー対決は2連敗とか・・・


大当たりは、ウルトラボーナス・セブンボーナス・シングルボーナスです。
ウルトラボーナス・・・14ラウンド大当たり+バトルモード突入(100回時短)
セブンボーナス・・・7ラウンド大当たり+カウントダウンモード突入(7回時短)
シングルボーナス・・・1ラウンド大当たり
シングルが大半だが、ほとんど意味なし。
バトルモードを引いて、連チャンしないと球は増えない感じ。
バトル終了後にカウントダウンモード(モロボシチャンス)で当たりを引き戻すと
バトルモード継続になります。
引き戻しが重要です。
よってセブンボーナス後のカウントダウンモードで当たりを引くと
ウルトラボーナスにならなくてもバトルモードに突入します。


バトルモード中は、ミニデジタルの変動が早くなり、
電チューがよく開き、頻繁に羽根が開きます。
ここで、V直撃して大当たり。
でも寄りが悪いと当たらないことがあるので、注意が必要。
(今日、1回やっちゃいました。)
バトルモード終了条件は、

  1. バトルモード中にV直撃して、セブン負けでシングルボーナス→カウントダウンモード
  2. バトルモード中に演出ルートに発展してセブン負け→カウントダウンモード
  3. バトルモード中に100回の開閉でV直撃出来ず→終了(カウントダウンモードに発展ナシ)

です。
ここでも、カウントダウンモードで大当たりするとバトル継続になります。


以上が、大体の流れです。
CR版をやったことがある人は、楽しめること必至です。
バトルモードに突入して、ウルトラ&セブンボーナスが続かないと球が増えません。
この点が、要注意です。


【今日の戦績】


今日は、3Kで演習経由でウルトラボーナスに発展し、
途中引き戻しなどもあり、14連チャンし、2箱チョイになりました。
次も14連チャン+5連チャン。
一気に5箱になりました。
ここから冬の時代。
1ラウンドとセブンボーナス(引き戻せず)が10回続き
2箱半まで減らす。
そこから15連チャン+5連チャン+3連チャン+5連チャン+2連チャンで
6箱まで持ってくる。
そこから2回目の冬の時代。
Vに入っても1ラウンドばかり。
セブンボーナスになっても引き戻せずで、バトルモードに突入しない。
2箱打って終了。
大当たりのカウンターが77になってた。
結構笑えた。


☆今日の収支


投資・・・3.0K
回収・・・22.8K


の大勝利でした。
投資が少ないのが、勝因です。