新世紀エヴァンゲリオン〜奇跡の価値は〜


今日は、柴ちゃんの誕生日。
ってことで仕事を早く終らせ、ディナー。
でも、まっすぐ家に帰るのは勿体なので、
久しぶりにU店にパチに行きました。


エヴァ3をやろうと思ったけど、空き台無し。
エヴァ2が向かいにあるので打ちながら待つ作戦をとろうと思ったが、
こっちもいっぱい。
ここで待てないのが、パチ好きの証し。


1.羽根パチウルトラセブン
  ってことでセブンを打つ。
  鳴きはいいが羽根が拾わない。
  1.5Kが飲まれる。


仕方ないので、エヴァの様子を見に行く。
エヴァ2が2台空いてる。


2.新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクト
  717回転、大当りなしの211番台で打ち始める。
  <1回目>
  球筋調整中の723回転目、あぁ、背景変わった。
  ボーッと見てると初号機が格納されてる。
  ってことは、格納庫背景。
  プレミアです。
  確変確定です。
  シンクロリーチに発展し、戻りでゲンドウで大当り。
  <2回目>
  RSU4段階ロングで、静止した闇の中でに発展し、
  ミサトで大当り。
  確変中のストーリー系リーチはプレミアです。
  <3回目>
  SSU2段階で初号機リーチ。
  ヘボへボのリーチだけど、確変中は当たっちゃう。
  冬月で大当り。
  初号機チャンスは昇格せず。
  しかし、11ラウンド目に「瞬間、心重ねて」に発展し、
  確変昇格確定。
  <4回目>
  RSU3段階で、弐号機リーチ。
  あっさりカヲルで大当り。
  初号機チャンスで昇格。
  <5回目>
  SSU2段階、ノーマルリーチ→シンクロで加持君で大当り。
  初号機チャンス、昇格せず。
  そのまま終了。


途中で、エヴァ3が3台並んで空いた。
狙ってたけど、時短中。
2台埋まる。
1台は、空いたまま。
速攻で時短を終らせ、4箱流し、台移動。
225番台です。


3.新世紀エヴァンゲリオン〜奇跡の価値は〜
  <1回目>
  770回ハマリ中の台でした。
  全然回らない。
  台をかえたいけど、空きがない。
  仕方なく打ってると、824回転目に、
  RSU4段階ロングから弐号機リーチに発展。
  あっさり加持君でかかる。
  初めてかかった。
  初号機チャンス昇格せず、残念!
  <2回目>
  時短中の91回転目に、
  RSU3段階ロングから初号機リーチに発展。
  加持君で大当り。
  初号機チャンスは、やっぱり昇格せず。
  <3回目>
  さらに時短中の45回転目にタイトル予告。
  そして本日3回目(エヴァ2を含めると4回目)の加持君で大当り。
  マジ、加持君でよく当たります。
  初号機チャンスは、またまた昇格せず。
  ラウンドも普通に終了。
  時短で当たらず、あと200回で計300回回してヤメ。


今日の収支
  【対戦機種】セブン、エヴァ2、エヴァ
  【投  資】 2K
  【回  収】32K


大勝利でした。
エヴァ3は、2→2→2であゆみになりました(笑)
すごい偶然。
柴ちゃんの誕生日に、
ちぃな台で5回、
雅恵台で3回、
かけました。
なんか笑える。