YOUちゃん卒業ライブ@ハートランドライブレポ


昨日は、僕の大・大・大好きなBANANAのYOUちゃんの
卒業ライブでした。


☆セットリスト☆

  1. DM
  2. 5つの魔法
  3. あなたがわたしにくれたもの
  4. 幸せの鐘が鳴る
  5. OTR
  6. (アンコール)約束をするかわりに
  7. (ダブルアンコール)OTR


気合いが入り過ぎでかなり早く現着。
開場までしばらく時間があるので、皆さんと馴れ合い。


やっと時間になり、開場。
かなり早く入場したので、イス席左最前をGET。
まさにYOUちゃんポジです。
しかも右隣はゆぃちゃん、
通路を挟んだ左には少し遅れて到着のなおチカさん。
早々とフォーメィションYが完成です。
ここで僕の緊張もピークに・・・


BANANAは、4組中4番目なので、
それまで席を譲って後方で遊んでました。


いよいよ3組目が終わり、BANANAの出番です。
が、その前にYOUちゃん卒業式用に仕込んだ白サイ配りを決行。
白は、言わずと知れたYOUちゃんカラー。
多分、全員の手に渡ったと思います。


始まる少し前に僕のイスが撤収され、
立ちの2列目に居ました。
準備が整いライブスタート。
照明が落ち、スポットライトにBANANAが浮かび上がる。
ポーズを見て、みんなDMと叫んでました。
出だしのポーズで曲が分かってしまうみんなが素敵です。


いきなりDMからスイッチオン。
全開で飛ばします。
新しい衣裳がギザカワユス!
YOUちゃんは、タンクトップにデニムのミニスカートという
悩殺仕様。
そして、僕は、YOUちゃんにロックオン!


5つ魔法は、出だしがリミックスVer.になってました。
すでにテンションは最高潮!
すでに記憶は遥か彼方にいってました。


あなた〜では、フリまねを楽しみました。


MCでBANANAからYOUちゃんへの手紙を
まきちゃんが読みました。
ゆりちゃんとまきちゃんそしてYOUちゃんが
うるうるきてました。
本人達は、泣いてないと主張してたので、
泣いてないことにしときます。
ぼくもヤバそうでしたが、笑顔で見送ると決めてたので
グッと堪えました。


幸せ〜では、心を込めて白サイを振ってました。
心にしみるいい曲です。


続いて、YOUちゃんからメンバーへ宛てた手紙が読まれました。
ついにゆりちゃんが泣いちゃいました。
いつものようにまきちゃんが、『次の曲が最後の曲です』と言うと
BANANA史上最強の『えぇ〜』で返しました。
曲は、予想どおりOTRです。かなり盛り上がりました。
僕のジャンプも最高打点を記録。
感動でした。


アンコール前には、『YOUちゃん!オィ!』の大コール。


そして、BANANAがバナTで登場。
メンバーからYOUに花束贈呈。
ゅいちゃんやなおチカさんも花束渡してた。
チームYで渡してないのは、俺だけじゃん。反省。
アンコール曲は、約束をするかわりにです。
大好きな曲です。
力のかぎり、手拍子&ジャンプ。
回りの一般の方、落ち着きがなくてすみませんでした。
最後の手を左右に振るところは、会場全体で出来たと思います。
すごい一体感でした。


感動のまま、ライブ終了のはずでしたが、
またまたBANANAが登場し、
ダブルアンコールに突入です。
カヴァー曲ってことで、
YOUちゃんが『SOS』っていうとすぐ曲が始まりました。
この曲の歌いだしは、YOUちゃんです。
最初だけ歌って即終了。
この歌が苦手なYOUちゃんへのどっきり企画でした。
ホントのDEは、OTRでした。
会場の盛り上がりも最高潮!
僕の最高打点も更新!
2コーラス目でユウたん♪ジャンプも決行!
ハンパない汗をかきました。
いや〜、ホント楽しかったです。ありがとう!


BANANAのメンバーと参加された皆様に御礼を言いたいです。
感動をありがとうございました。